ツバメ

今住んでるところにツバメが巣を作って抱卵してて雛が孵るのを楽しみにしていたのに、一昨日ぐらいから抱卵をやめててどうしたのかと思ってたら、今日巣が少し壊されてて下に巣材とか散乱してた。

散乱してる状況からすると、多分人の手によるものではないと推測できるけど、もし人の手によるものだとしたらとても悲しい事だ。

ここ数日カラスがすごく騒いでいてゴミも散乱していたので、ゴミ出しのルールを守らない奴が居たんだと思う。それで、恐らくそのカラスがツバメの巣を襲ったんじゃないかと。自然界の事なのでカラスも生きるのに必死でカラスが悪いわけじゃ無い。

ここに引っ越してきて、これから新生活始まったいう時に一時停止せずに猛突進してきた車に事故られて、新生活をぐちゃぐちゃにされたなんてうちらと同じ仲間だな、と妻に行ったら『悲しい仲間だね』と言われた。

まぁ、妙にツバメに同情してしまった。

あと、人間ならこんな簡単なルールぐらい守ろうよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください